ルアー青物五目船 [タチウオ] 堤防 日中 [堤防] 午前シーバス船 [シーバス]

水 温:14.0℃

釣り場:観音崎沖

魚 種:サワラ

大きさ:4.2〜5.5kg

匹 数:0〜1匹

コメント

今日は早々にサワラ(4.2kg)をキャッチ出来て、幸先良いスタートがきれました。

その後はしばらく間が空いて本日最大の5.5kgをキャッチ出来てからはショートバイトはあったようでしたが、フックアップまでには至らず低い水温の潮と入れ代わってからは、アタリも無くなり追加にはなりませんでした。

後半はきびしいながらも、メータークラスの良型タチウオの食いに遭遇出来て、殆どの方はキャッチ出来て身の厚みが厚く、見るからに美味しそうなタチウオでした。

明日は時間的に潮の変わりが遅いので、今日よりは時間的に時合いが長く攻められると思いますので、明日もご予約をお待ちしてます。

釣り場:第2堤防

魚 種:シーバス

大きさ:15〜65cm

匹 数:0〜8匹

水 温:9.7℃

釣り場:木更津沖

大きさ:45〜68cm

匹 数:10〜20匹

竿 頭:八千代市の室井さま

コメント

今日もベタ凪ぎで非常に釣りやすい状況で、しかも、スタートから60センチオーバーが連発で絶好のスタートになりました。

前半は船中で2〜3人ずつヒットしている場面が多く、入れ食いに近い状況で活発に釣れました。バラシがかなり多くなりましたが9名さま全員ツ抜け釣果になり平均15匹前後でした。

明日も出船確定してますのでご予約お待ちしてます。

メタルジグは・80グラムのゴールド系、ピンク系を主体に使用。