2月22日のジギング
昨日までの悪天候はどこへやら、今日は良い天気になりました。 海は2m程度のうねりが残っていましたが、ジギングにはそれ程苦にはなりません。

ジギング開始後ずーっと渋かったのですが、後半と言うか終わり頃にワラサがヒットし始めました。 良かったです。

市内のK間様のワラサ1本目です。 長さは長いけど4kgくらいかな。 その後もヒットが順調に続きました。

3本目だったか4本目だったかな、6.5kgのもうちょっとでブリと言う大ワラサです。 良い型です。

上記のブリモドキのヒットです。

ドラグも滑らせずに巻き上げ取り込みでした。 さすがです。

同氏のクーラーボックスです。 3kgが3本、4kgが1本、6.5kgが1本でした。 6.5kgのブリモドキは長いので尾を曲げています。

上伊那郡のN崎様にワラサヒットです。

N崎様はワラサ2本でした。 だいぶ渋かったのでご立派です。

諦めずに最後まで頑張るとヒットしますね。

他に伊勢崎市のK林様にもワラサがヒットしています。

今日のジギングは、ここのところのシケ続きや、真冬の寒さのせいと思われますが、予約が3人様と寂しかったです。 でも皆様にワラサが釣れて良かったと思います。

家で寒さに震えていないでジギングにお出で下さい。 ブリモドキが居たのだからブリもまだ居るでしょう。 大型がヒットすると熱くなります。

来週は真冬の天気は少し後退するようです。ジギングで出船しますよ。