喜盛丸 様 投稿記事

今日のお客様ごめんなさい 🙇 昨晩もヤリイカ狙いで出船!
2017年1月19日木曜日
やっちゃいました 今日出船を取り止めになったお客様 本当にごめんなさい 船長がこたつで横になっていると、隣町のK丸さんから連絡があり 一人でヤリイカ漁にきたところ ヤリイカが 入れ食いなんで 早くおいでよ!とのこと。急いで用意をし 港を出たのが8時過ぎ、ポイントについたのが8時半過ぎ。そのポイントは昨晩 喜盛丸New2号船で下見をしてもらったポイントです。すぐ横でヤリイカのおかずを釣らしてもらうこと30分、良型のヤリイカばかり22杯!釣ったヤリイカの後を群れになって追いかけてくる始末!漁の邪魔をしてはいけないんで、本船は9時過ぎに終了です。おかずには十分すぎます 今日は船長の大チョンボですよね 今日のお客本当にごめんなさい
昨晩も本命はヤリイカ、絶対ヤリイカということで 中村さん達と出船しました。序盤はポケットに手を入れての置き竿で…これではちょっと 中盤以降 誘いをかけてもらって お一人 16杯ほど!サイズは申し分ないと ご満悦頂きましたが はじめから 誘いをかけてもらっていたら 数ももっと伸びていたんですがね…他にアカイカも!寒い中 お疲れさまでした また 今日は予約をいただいていたお客様に加え とびこみのお客様に出船してくれないかな?とのご要望を数多く頂きましたが 風が強く 海況が読みづらかったため 今日の出船は取り止めとさせて頂きました。天候が良くなり次第 お越しください 宜しくお願いします。