13 (金) 風影のポイントでもヒラメ事件が!
天気 晴れ 水温 11.8℃ うす濁り【シーバス船】

シーバス

大きさ 30~70cm

数    20~52匹竿頭 高崎市 赤石 裕之さん朝方は沖に下がれば下がるほど西風が吹いていたので、近場のポイントからスタート。40cm以下の小ぶり中心でしたが、活発な食いっぷり でジグを落とせばすぐにHIT する感じ!たまに50cm級も浮上しましたが、全体的には小ぶりなので、風がやや収まったタイミングで木更津沖に。ちょっと波が立っておりましたが、上げ潮が効き始めると反応も一気に盛り上がり 、5・60cm級もポツポツとHIT !最大は70cmジャスト も浮上!後半はサイズもUPし満足 できました!!!

【マアジ船】

マアジ

大きさ 20~28cm

数     6~25匹ヒラメ

大きさ  1~2.2kg

数    0~2匹竿頭 三郷市 押尾 宏幸さん今日は西風の予報なので、ここ最近アジもヒラメも好調な木更津沖を諦め、横浜方面に向かいました。西風は10m超吹いてましたが、風影なのでベタナギ! でも、アジはポツポツ程度のアタリっぷりで、今日もほとんどの皆さんがアジが釣れたらすぐにヒラメ仕掛けも投入。するとすぐにアタリが出せ、2.2kgの肉厚なヤツが浮上! 早々の浮上で盛り上がりましたが、その後もヒラメはポツポツとアタリが! 全体で7回 ほどアタリが出せましたが、スッポ抜けや水面バラシも・・。結局船中2匹のみでした。

今日は肝心のアジがなかなか活性上がらず、ちょっと苦戦・・。真面目にアジを狙っていればもう少しは釣れたでしょうが・・。でも、美味しいヒラメが上がれば無理もありません! 今日は横浜~本牧沖でもヒラメの魚影は確認!

今年の冬は寒ビラメで熱くなりそうです!! 明日は西風がちょっと強めの予報ですが、タチウオ船・シーバス船・マアジ船の3隻が出船いたします!各船まだまだ空きがございます。

皆様のご乗船をお待ちしております!!