29 (木) コンディションのいいシーバス多数!
天気 雲→晴 水温 13.2℃ うす濁り【シーバス船】

シーバス

大きさ 39~66cm

数     7~24匹竿頭 西東京市 島尾 英樹さん朝方はベタ凪でしたので、沖目のポイントからスタート!反応は出たり消えたりしていましたが、出てくるとポツポツと好調にHIT! サイズも5・60cm級が多め!腹太のコンディションのいいシーバス が揃っており、じっくりと狙いました!昼過ぎから南西の風に変わり、後半になるとやや強めに吹いてきましたが、風影のポイントに行ってもセイゴのラッシュが待っているだけなので、後半もじっくりと狙いました。

【タチウオ船】

タチウオ

大きさ 70~105cm

数     0~10匹竿頭 葛飾区 岩間 弘さん今日も走水沖から。70mほどのポイントに反応はあるものの、活性低めでポツポツ程度のアタリ具合。時折、活性の高まりそうな気配もありましたが、また落ち着いて。上げ潮に変わると、反応も真っ赤に固まって見るからに活性低そうな感じに・・。ジグを落としても反応がなくなってきたので、北上し本牧沖に移動。ショボ目な反応しか見当たらず、数匹GETにとどまりました・・。【マアジ船】

マアジ

大きさ 18~35cm

数     7~85匹竿頭 板橋区 大橋 正隆さんアジ船は木更津沖に向かいました。朝から高活性な反応が点在!!

アンカーを入れじっくり狙っていると、入れ食い な感じでスタート!タナが合えばすぐにアタリが出せる感じ!根回りなので引っかかることも多めでしたが、良型のカサゴやイシモチ の他に1kgちょっとのヒラメも浮上! アジのサイズも良く25cm前後の良型主体! 後半になると30cmUP も多めにHITし、クーラーも満タン になる方続出でした! 明日は2016年最後の出船となります!

タチウオ船・シーバス船・マアジ船の3隻が出船!まだまだ空きがございます!

釣り納めの明日は好釣果を期待し出船!皆様のご乗船をお待ちしております!!

http://www.team-yoshinoya.com/

03-3644-3562