04 (日) アジ怒涛の入れ食いに!!
天気 晴れ 水温 16.2℃ うす濁り【シーバス船】

シーバス

大きさ 35~65cm

数     0~15匹竿頭 文京区 有井 大志さん

        

今日は浅場のポイントからスタート。朝のうちは好調にHIT!転々とポイントを変え順調にGET出来ました。活性が落ち着くと深めのポイントに移動。昨日は5・60cm級主体に活発だったのに、今日は活性低めな感じ。粘っていてもポツポツと地味な感じ・・。その後はストラクチャーや根回りのポイントなどを転々としましたが、どこも型を出す程度。そんな中、帰り際に寄ったストラクチャーでは活発なアタリっぷりに!しかし、ほぼ30cmほどのセイゴの群れ・・。イレグイを堪能できましたが、釣果は割愛します・・。

【タチウオ船】

タチウオ

大きさ 70~112cm

数     1~11匹竿頭 墨田区 岩谷 大輔さんタチウオ船は今日も走水沖から。朝方は反応も狭く、型を出す程度の活性。じっくり粘っていてなんとかHITするも、昨日の活発さはなく・・。反応をのせ変えポツポツと地味にHITする感じでした。ただ、サイズは良く幅広 でこれぞ冬のタチウオ! って感じで引きもパワフル! メーターUP も船中3匹ほど浮上!今後も活性さえUPすれば楽しめそうな感じです!!

【マアジ船】

マアジ

大きさ 16~33cm

数    30~108匹竿頭 中央区 杉本 康孝さんアジ船は朝方から反応もモリモリ で入れ食い でスタート!20cm前後のアジ主体で2時間ほど高活性状態! タナを取るとすぐにアタリが出せてしまう感じで怒涛の食いっぷりでした! 活性も落ち着くと、ちょっとでもサイズの良いのをと根回りのポイントに。反応はあるも、こちらは活性低め。ただ、上がってくるのは30cm近くある良型! 後半はまたまた中アジ主体で活発 に!ベタ凪で楽しめた一日でした!! 明日はタチウオ船とマアジ船に出船が確定!シーバス船もご予約受付中です!

明日も天気は良くナギ予報!皆様のご乗船をお待ちしております!!

http://www.team-yoshinoya.com/

03-3644-3562