2016.10.19 志布志湾内太刀魚・ティップラン・タイラバ釣果
今日は、「名前も写真もNGさんグループ」の久しぶりの釣行で、何時もより少し早起きをして、志布志湾内エリアでの太刀魚・ティップランエギング・タイラバに挑戦しました。

 05時頃に出港して、沖防波堤付近で約2時間太刀魚をワーム・ジグなどで狙いました。ドラゴンクラスは出ませんでしたが指3本クラスが船中で10本超をゲットできました。

 

 周りが明るくなると極端に当たりが無く成りました。

 次は、枇榔島東側で付近でティップランでアオリイカを狙いました。風が無いため思うように船を流せないため、Tさんが上げた一杯が貴重な一杯と成りました。

 大きさ的には、時期尚早ですね。

 1時間ほどアオリイカを狙いましたが、無風状態で状況が悪いためマダイ及び青物狙いに切替変えてポイント移動しました。数は出ませんでしたが、秋真鯛の始まりを思わせるデカバンの引きを堪能できました。

マイクロフリップ60gにタイラバ仕掛けをセットしていたFさんに71cmが当たりました。

 数回のバラシなどあった後、Yさんに強烈な突っ込みがありこれに耐えて上げた真鯛は87cm、6.8kgのビッグサイズでした。

 デカバン真鯛と比較すると全てが小さく見えますね。

 他に、ネイゴ、アラカブ、ガンゾウビラメ等の釣果に加え、メータ越えのシャークも参上しました。

 無風状態であまり潮が流れない中での釣りお疲れ様でした。有難うございました。

 

http://osumi-hayabusa.com/

090-6216-8906