30日 片名前の掛かり釣り
「今日の潮は狙い目!」

と言う事で、匿名Iさん今回はお連れ様も同行して下さった片名前の釣り

でしたが、まだ海の状態が完全になおってない様子で、海中は真っ暗? エサ取りがほとんどいない。

下げ潮バナと緩みにカタチはあったものの、退屈な時間がやたら長い辛抱の釣りでした。

逆に言えば、それがなかったらどうなっちゃったのだろうか? 考えると恐ろしい(笑)

全体釣果

マダイ 24~38センチ 22匹、 マタカ 72センチ、 マルアジ、 セイゴ、 アイナメ、 タチウオ 各1匹、 コチ 2匹、 カサゴ 3匹 でした。

片名前だけに魚種は豊富でしたが、数が伴わず。

魚も徐々に増えて来て、今日は潮周りも良いし期待大でしたが思う様には行かず。

でも、メンバーさんは「喰わんなあぁ」「あかんなぁ」そんな弱気な発言は一言もなかった。

船頭の気持ちがそうだったと言う事です。

ちなみに、水深5メートルほどのポイントに設置してあるよっちゃんの小型定置網に今日は大ダイが5匹も入っていたとの事。

今年は例年に比べるとまだ水温が高いので、魚が浅場に居るのかなぁ?

群れを造り沖合いへ出てくるまでもう少し時間が掛かるのかも・・・

あと少しかな??

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

http://naoeimaru.com/top.html

0569-63-0824 090-8867-3768