29日 TEAM海人 伊良湖沖の掛かり釣り
今回のメンバーは会長さんとAさん。 お二人はトモへ。

船頭ポジションに海人君。

私は表に釣り座を構えてスタート!

いきなり海人君が50センチオーバーをGET

続いて会長さんも同サイズをGET

久々のマダイに笑顔がこぼれます。

今日は「手釣り」で挑んだAさんも強烈なアタリが来たが、何と仕掛けじゃなく手釣りの糸から切れて行った。

こんな事は珍しい。「糸に傷があったのかなぁ?」

強烈な引きで指は切れるわ、魚は逃げるわで、テンションダウン。

底潮が満ち潮に変わった時に、私にもチャンスが・・・ 60センチをGET

しかし、北西風が急に吹き出しイカリ方向へ仕掛けが行く最悪の条件になってしまい釣りにならん。

ざんねんでしたが諦め、昼での撤収としました。

全体釣果

マダイ 34~60センチ 10匹、 小ダイ 30匹、 イナダ 41~44センチ 3匹、 カワハギ 2匹 でした。

イナダを釣りたかった会長さんでしたが、今日は顔が見えた程度でした。

でも、今年は小ダイが多く良型はなかなか釣れなかったのですが、今日は良型マダイの顔が見えたのでツキがあったんじゃないでしょうか!?

Aさん、「逃がした獲物は大きかった」 いつか召し捕ったって下さいね。

今日も、雨降ったり、晴れたり、おまけに結構強い北西風のおまけ付き。

不安定な天候には参ります。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

http://naoeimaru.com/top.html

0569-63-0824 090-8867-3768