サワラ 3.7~4.8kg 0~1匹
ワラサ 3.6~4.4kg 0~1匹

前半はキャスティングの仕度して鳥山・ボイルを探しながら南下! めぼしい場所無くどんどん進んで大きな潮目を通り過ぎると鳥がちらほら。さらに進むと怪しい鳥発見!普段はサワラを狙う場所ですが違う魚が付いてるみたい♪ 遠巻きに見ていると怪しい鳥の周囲で時折でっかいキハダのハミがドカンッと見えて! 東京湾にもマグロいました! しばらく離れて待っていればガサガサやりそうな雰囲気でしたがプレッシャーがキツ過ぎて…道具入れられる様にはなりませんでした。周辺を探索するとエサのイワシに鳥が固めててカツオのハミもみえました。これも待ってれば足を止めて沸いてきそうな感じでしたがプレッシャー掛かってキャストできずに終了…
気を取り直して後半ジギング、少し戻ったポイントで良型サワラをキャッチできました。しかし下げ潮が止まるとなかなか上げ潮が来てくれず青物の反応も底べったり。移動を繰り返し転々と狙いますが活性の良い群れに出会えませんでした。終盤になってやっと上げ潮流れ出すと反応モリモリしだして、惜しいバラシやラインブレイクなどありましたが、ワラサ・サワラを追加できましたよ。

http://www.sawaura.co.jp/sawauramaru/

03-3630-4751 TEL 2 090-2210-1849