17日 伊良湖沖の掛かり釣り
所用があり更新遅れました。

土方さんらメンバーさんの釣行で伊良湖沖のウタセマダイ釣りでした。

今回は代表の土方さんは欠席でしたが、初挑戦のメンバーさん2名を含む若手メンバーさんのご乗船!

エサ付けから一通りレクチャーして釣り開始。

開始早々にマーライオン1頭出現するも、このマーライオンは根性があり結局最後までやりきってくれました。

全員ポツリポツリと釣り、初秋?今日は真夏のような暑さの中の釣りでしたが、「ウタセマダイ」を楽しんで頂けました。

全体釣果

マダイ 30~50センチ 15匹、 小ダイ 38匹、 イナダ 40~42センチ 11匹、 イサキ 28~34センチ 3匹、 ウスバハギ 40センチ 1匹 でした。

最後に、料理講習して解散としましたが、きちんと調理して食べれたかなぁ~

手釣りで挑戦した彼も最初はぎこちなかったけれど、手繰り方も最後はさまになってましたね。

そして、最後の1投で今日の最長寸50センチをGET!

最近、やる方が少なくなった伝統釣法の「手釣り」 「楽しかった」との事。

同じ釣りでも竿とはまた、アタリの出かたが全然違い楽しめますよね。

この時期のウタセマダイはアタリも多く、特に初心者や初挑戦の方にはもってこい!

若手アングラーのみなさん!

ジギングもええけど、エサ釣りの楽しさも覚えて下さいね~

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

http://naoeimaru.com/top.html

0569-63-0824 090-8867-3768