16日 片名前の掛かり釣り
「片名前の釣りにこだわる」匿名Iさんの単独釣行です。

前回のポイントは僚船が入ったため、今回は別のポイントへ。

下げ潮のいい潮が流れましたが、下バリのエサを微かなアタリで取られるだけでハリに掛かる感じは無し。

「魚が沢山欲しい訳ではなく、リフレッシュ出来ればええんだから」との事。

ベタ凪の海で、釣りイトを垂らしながら、いろんな話をしながらゆっくりとした時間が流れ・・・

それでも、下げ潮止まりにはバトル更新サイズ 76センチのマタカやイシダイをGETしたIさん。

全体釣果

マタカ 76センチ 3.625キロ、イシダイ 33センチ、 メバル 22センチ、 各1匹、 小ダイ 5匹、 カサゴ 13匹 でした。

今晩のおかずだけは確保できました。

もう少し釣れたならもっと良かったのですが・・・

「もう後一潮待てば、きっと釣れる様になるわ」とIさんのコメント。

流石です!

ちなみに、昨日ちょこっと褒めた海人君ですが、今日も乗船予定だったのですが「お寝坊」でドタキャン(怒り)

若いから・・と言えばそれまでですが、これはアカンでしょう。

自分でお客さんを乗せる様になって、船頭がドタキャンは「カーン」終わり。

ちょこちょこあるからねぇ~ これを直さんとアカンね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

http://naoeimaru.com/top.html

0569-63-0824 090-8867-3768