2016.9.8 内之浦タイラバジギング釣果
台風の連続で海は荒れなかなか出航できない日が続きましたが、今日は、内之浦の状況確認と「はやぶさエンジン」の試運転を兼ね、2名のお客さん(有明町の杉山さんと野村さん)を載せてタイラバ&ジギング、ロックフィッシュゲームに行きました。
さすがに昨日までの台風で海水の濁りと台風前に比較して水温が2~3度低下しているのが影響したか??真鯛は少々という状況でした。
午前中の潮止まり後、25m~30mのシャローエリアでマイクロフリップとワームでロックフィッシュを狙いました。マイクロフリップには頻繁に当たりが有りましたが、乗り切らない状況でした。
10月頃までは内之浦、都井岬及び志布志湾内エリアともにこのゲームが楽しめます。今後、時間を多めに設定して狙いますので、インチク、マイクロジグなどを含めこのゲームが出来る仕掛けを携行して頂けると幸いです。
また、ロックフィッシュゲームオンリー又はロックフィッシュ&タイラバで専門にアカハタ、アオハタ、オオモンハタ、キジハタなどを狙うプランも歓迎します。

暑い中の釣行お疲れ様でした。有難うございました。

※ 追伸
9月24日~26日の間に、NHK BSプレミアムの「釣りびと万歳」と言う番組で放送される「枇榔島周辺でのロックフィッシュゲーム」の撮影が有り、HAYABUSAはこれに協力する予定です。土曜と日曜の貴重な日に申し訳有りません。
http://osumi-hayabusa.com/

090-6216-8906