わしゃー青物がいい
今回の台風、岩手、北海道に大きな被害が出てしまいました。

亡くなられた方のご冥福と被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。毎回、災害の被害が伝えられます。

今までにあった災害の教訓を皆分かっていて用心、注意しているのでしょうが自然の力が勝っているのでしょう。

ここ、石川に住んでいると本当に災害の少ない所だと感じます。喜ばなければなりませんね。

さて、みどり丸ですが5日ぶりに出船です。常連のMさん4人、泳がせで青物狙いで出船です。少し早目に出てジグってみませんか?

Mさん、おじさん電動ジグです。場所に着き1投目で二人に大きなガンドがきます。反応も沢山、二流しめには反応が消えてしまいます。

その後アタリなくイカに切り替えて泳がせのエサを確保しなければなりません。イカは少なくなってきているのでチョット心配。

船長もエサ確保に竿を出します。イカは大きくエサに苦労しました。でも、泳がせるとガンドがきます、鯛がきます。

今日はいい感じ!でも、Mさん 大鯛2枚あげ「わしゃー青物がいいー」船長「贅沢言わないの」

エサのイカを釣る間もなく、船中 大鯛5枚、がんど12本があがりました。

この後、鯛3枚がんど1あげました。
タグ :泳がせ真鯛

http://midorimaru.naturum.ne.jp/

0761−75−1037 090−2121−1517