28日 伊良湖沖のイシダイ釣り
セミプロTさんMさんの釣行で伊良湖沖のイシダイ釣りです。

久々、海人君も乗船です。

朝の下げ潮は潮と風が逆で、船が座らないのがわかっていたので・・・

片名沖で今好調中のタチウオを少しやる事に。

今回はエサ釣りではなく、ジギングでの挑戦。

しかし、活性が低くジアイ待ちの様子の各船。

僚船に「見慣れない船が来たから・・・」などと遠まわしに言われながら、結局3匹釣れただけ(笑)

下げ潮が緩んだのを見計らって伊良湖沖へ。

こちらは開始早々から快調な滑り出しで、満ち潮の潮バナ~の連チャンモード。

全員プロみたいなメンバーなので、各自勝手に釣り進めて行きました。

この調子だと、今日はそうとう釣れそうな予感でしたが・・・

でも、やっぱり喰わん時間帯が来て、雑談タイムへ。

ジアイ時に無駄が全く無いので、魚はあっという間に溜まってました。

全体釣果

イシダイ 30~47センチ 13匹、 サンバソウ 6匹、 クロダイ 2匹 でした。

流石セミプロ!

お裾分けまで頂いてありがとうございました。

お疲れ様でした。

台風の影響が少しずつ増してきており、大うねり、東からの風もだんだん強くなってきました。

たまたま明日、明後日は予約が入っていなかったのでもともと休みではありましたが・・・

2日間休船です。

肩休みです。

http://naoeimaru.com/top.html

0569-63-0824 090-8867-3768