明日丸 様 投稿記事

Shinさん、ぽぽこさんでトカラです!

最近激渋のトカラ、状況は変わっているか?

2016.08.10

GTは一発中型が出てフッキングしたけどかかりどころ悪くフックアウト。
それ以外はシイラやカツオ系ヒット、バイトのみ。

ジギングは一流し目にそこそこのサイズ!
は残念ながら根ズレ。

3カ所回り、5kgくらいまでを4-5本に終わりました…

やはり厳しい…

結果:カンパチ4-5本(2-5㎏)

2016.08.11

この日は潮と逆の風が少し強いので、カンパチに絞りました。
午前中はさっぱりでしたが、移動していい反応見つけるとパラパラと食ってくれました。

ぶっ飛び潮で良型ハマダイ!

決して活性が高いわけではないけど、
最近の激渋状態から考えると状況は上向きな感じです。

最後はぽぽこさんがPE2号でヒレナガ12.2㎏。
このひはフレックをメインにフォールでヒット量産してました。

残念ながらデカホンカンパは登場ならず…

結果:カンパチ10本以上(3-12㎏)、ハマダイ5㎏イーバー、メダイ2匹、アカヤガラ3㎏オーバー、ハガツオ

2016.08.12

この日はGTメインで。

渋い!

潮やベイトの反応は悪くないが、全くダメ。
食いそうな時合になってもライズなど少なく、明らかに活性低い感じ。
水温31℃はさすがに厳しいか?

何カ所かまわり、全くダメなので気分転換にジギング。

ポツポツと食ってくれたので、少しは人のテンションも回復できたかな?

Shinさんはいいのかけるも残念ながら根へ~
今回は食うタイミングに限ってハンドル折れたり、
激渋対策のライトタックルだったり、
なんかついてなかったですね。
モンスター釣っちゃう前触れか?
と淡い期待したけど今回は残念。次回の釣行?

あまりに水温が高いので大きく北上するが、あろうことかさらに水温上がり、潮ゼロ、
一投もせずに屋久島周りへ。

微妙に水温下がったけど(29.9℃)、潮が思ったより行かず残念。
タイムアップ。

盛り上がりに欠ける遠征となってしまいました。
すみません…..
またリベンジさせて下さい!

結果:カンパチ2本(4㎏、7㎏)、オオグチハマダイ

http://asumaru89.blog.fc2.com/blog-category-2.html

090-5430-9828