KATACHAN

福井県三国沖へイカメタルへ行ってきました。
遊漁船は、福井県坂井市三国町新保 九頭竜ボートパークより出船しておられるシーライオンさんへお邪魔しました。

天候も曇り、海もベタ凪で最高のコンディションだったのですが、ポイント到着と同時にイルカの群れを目撃。
今日は少しヤバいかもと、不安になりましたが同船しておりました相棒が集魚灯点灯前に船中ファーストキャッチ!

船中も勢いづきました。
私はまずはオモリグでせめてみましたが今夜のケンサキはなかなか渋いようで、船内でポツポツ釣れる状況。

オモリグからオバマリグに切替えて、墨族エギ VE-22 VE22R のカラーローテ作戦に変更しました。

すると、VE-22R ブラックインパクトの時だけにHITする。
さらにカラーチェンジして試してもブラックインパクトだけが釣れる。

こうなるとブラックインパクト集中攻撃で、なんとか渋いながらも8杯確保し納竿となりました。

渋い中でも良い釣果を出せるよう、もっと腕を磨いて引き出しを多く持つ必要があると勉強になった釣行でした。

これからはエダスの長さや、カラー、色々な条件をより深く研究して爆釣パターンを見つけ出していきたいと思います。

#中部 #福井 #ケンサキイカ #ルアー釣り #イカメタル #墨族 #sumizoku #墨族イカメタルリーダーオールラウンド #スミゾクスッテ