ddd

知り合いのボートでタイラバに行ってきました。

この日は広島でのG7サミット2日目で、宮島の近くでタイラバをしていました。

朝一から海上保安庁や県警等の警備船が沢山おり、プレジャーボートは私達だけでした。

そのおかげか、プレッシャーが少なく、当たりが序盤から連発していました。

潮止まりも重なったのでキャスティングで横引きした所、ネクタイカラーもハマったのかよく当たっていました。

が、要人が宮島に来るようで、海上保安庁や県警の方々が9:50頃には周辺に規制が入るので御了承下さいとの説明を受けたので、早めに切り上げました。

(ニュースを見たら大統領等、各国の代表者のパートナーの方々が宮島に来られた様です)

子供も一緒に乗っていたのですが、

海上保安庁、県警の方々は気を使ってくれたのか、とても親切に接してくれました。

子供の方も初タイラバでデカマゴチ、真鯛をそれぞれ釣り上げることが出来、とても楽しかった。また行きたいと喜んでくれました。

子供用にもう1セット、タックルを用意しようか考え中です!

#シマノ #shimano #エンゲツBB #バルケッタBB #ダイワ #daiwa #紅牙  #ソルティガ 

#中国 #広島 #マゴチ #マダイ #ルアー釣り #タイラバ #鯛ラバ #テンヤ