sky

朝7時頃出航し、少し沖にいったところで、周りは何やら跳ねている様子。
同行者が先に3投程タイラバを落としていたが反応はなかった。
少し遅れて私が鯛乃実100gと鯛乃実サビキノーマルショートを落とした。
1投目の底とり中にヒット!猛烈な引きにリールが巻けない状態でしたが、何とかあげると尺を優に越えるサバとアジの2連でした。
その後も落とす度に釣れるので、鯛乃実サビキノーマルショートを同行者にあげると同様に爆釣!!サバ3連もあげていた!
途中クロマグロの子供がかかり即リリース。
よく見ると周りで跳ねているのはクロマグロの子供であった。皆さんも釣れてしまった際には30キロ以下は水から挙げずにリリースしてください。
この日は水深40~120m程攻めましたが上から下までアジ、サバの日だった。途中、鯛乃実サビキノーマルがズタボロになり、チョクリショートを試しましたが同様に爆釣!
帰り道にたまに落としていると、ラッキーカサゴで本日の釣行を終了。終わってみると同行者も同じだけの釣果だった。
タイラバだけでも釣れるが、タイラバサビキも着けると更なる釣果アップに!巻いて落とすだけで釣れるので損はしないはずです!
メジャークラフト 鯛乃実 サビキ ノーマルorチョクリ、ショートorロング
(チョクリはシラスパターンに有効なようです。)

#中部 #新潟 #アジ #カサゴ #ガシラ #サバ #ルアー釣り #タイラバ #鯛ラバ #テンヤ