釣った魚は食べます

五目リレー船での釣果です。
クロムツから始まりだんだんと浅場へ移動してイサキやキントキ、マダイ等を狙いました。

イサキのポイントへ移動する途中、水深40mのポイントへ立ち寄りました。
私はイサキのポイントだと思い「イサキ カラーフック 3本仕掛け 2号」を使用。
タナを合わせるとすぐに魚が掛かりましたが引きが強くてビックリ。
ハリス2号を使用していましたが慎重にやり取りしないと切られそうでした。
多点掛けは間違いなさそうでしたが、イサキてこんなに強い引きだっけ?と疑ってしまうほど。
それもそのはず。
上がってきた魚は真っ赤なチカメキントキでした!しかも針全てに掛かってる。。。
この3本仕掛けは1.5号、1.75号、2号と3パターンありますが2号を選択していて良かったです。
このあともう1匹チカメキントキを追加し、反応が無くなったので次のポイントへ。
移動後に釣れたのは小〜中型のイサキでした。先程と同じ2号仕掛けでもイサキに対して太いことはなくしっかり喰ってきます。
ただこの日はイサキの反応が弱く2匹釣って終わり。
他には水面でサバが掛かっただけでした。
どれも同じ仕掛けで釣りましたが、チカメキントキ、イサキ、サバと様々な魚種に対応できる仕掛けでした。

#関東 #千葉 #イサキ #サバ #チカメキントキ #エサ釣り #サビキ