ななしさん

長い長い夜がやっと明けかけてきました。

『明けない夜はない』、タイラバにもジグにもアタリは結構な回数ありました。

近場から順次ポイントを探り、4箇所目で廣川さんが2匹タイラバで鯛を釣り、三好さんもコチを釣りました。

8時過ぎからは潮がやんでしまい、1時間半ほどアタリがありませんでしたが、10時前からスズキ狙いの6箇所目のポイントで時合が始まりました。

15隻前後の船団でしたが、次々と周りの船がハネやスズキを釣り上げます。

時合が始まって30分ほどの時に私達の船は4人で2匹ハネを釣っていました。

次々とタモを使っている上手な方に尋ねると、既に6匹釣っているとのことでした。

今日は時合が3時間以上も続きましたので、上手な方は一人で20匹かそれ以上釣っていると思います。

ジグの動かし方の自身のある方、明日は今日よりも潮はよく流れます。

まだ空きがありますので、20匹以上釣ってください!!

私達の船は鯛が一人2匹平均・ハネが一人1匹平均、その他カサゴやコチなどの釣果でした。

宮本さんの船で、中井チューントリオが船団の中を一緒に流していましたが、65㎝前後と50㎝前後・35㎝前後の鯛をタモで掬ったのを見ました。

ジグを持ってきていないので、ハネは釣れなかったそうです。

来週のウイークデーはいい潮が続きます。

私も釣りができるような風の穏やかな日でしたらお一人でも釣行しますよ。

#中国 #岡山 #キジハタ #アコウ #シーバス #ヒラメ #マダイ #その他魚種 #ジギング #タイラバ #鯛ラバ #テンヤ