28(月)IQ高めのタチウオ
天気晴れ水温13.5℃うす濁り【ジギングタチウオ船】

タチウオ

大きさ75~107㎝

数1~7匹

竿頭江戸川区海野裕昭さん他2名

今日も極太狙いで40mラインからスタート。反応は細切れ気味で型を出すも、なかなか上向きにはならず走水沖に移動。こちらは相変わらず反応はバッチリ!見るからに活性は高そうでしたが、ジグには反応悪く・・。エサ船の見物状態で悔しかったです・・。観音崎沖に移動しても同じような感じ。掛けるのにはかなりのテクニックが必要な感じ!

この時期の東京湾のタチウオはどこの海域に比べてもIQは高め!このタチウオを攻略出来ればジギングの腕はかなりのもの!ぜひチャレンジを!!

【マアジ船】

マアジ

大きさ16~30㎝

数35~82匹

竿頭葛飾区村上由香さん

今日はストラクチャー周りから開始。底付きの反応が点在しており、コマセが効いてくるとポツポツと順調に!サイズも素晴らしく、25~30cm主体でダブルで掛かってくるとかなりのファイト!その後は入れ食いに近くなってきましたが、大型船が入港するとの事で泣く泣く移動・・・。転々と探りながら南下し、またまた活性の高めの群れに!ここは25cm前後と幾分サイズダウンしましたが、好調に続きました!今日は豆アジはちょっと混じった程度!サイズが良いのでクーラーも満タンになりました!

明日はタチウオ船・マアジ船・マゴチ船とすべて出船致します!

ご予約少なめでまだまだ空きがございます!

今年もあと3日!皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #タチウオ #ジギング #LT