26(土)マゴチは朝から好調なアタリっぷり!!
天気晴れ水温13.8℃うす濁り【マゴチ船】

マゴチ

大きさ40~55㎝

数0~9匹(船中48匹)

他、ヒラメ・ホウボウ・トラフグ

竿頭横浜市杉山幸司さん

今日は凪なので一気に南下し沖目のポイントから開始。早々からアタリは好調に出せ、バラシも多々ありましたが、順調に船内に!今日はルアー組の方もご乗船でしたが、こちらはちょっと苦戦気味の様子でエサ釣りの方に軍配が。後半になりルアーでバタバタっとHITする流しも!ルアーの場合はまだ水深が深いのでバーチカルで狙う感じ。玄人向けの釣りになりますので、慣れない方はエサ釣りをお勧めします!

エサ釣りの方は今日も活発!トップは9匹!小学4年生の中田君は8匹と次頭!大健闘でした!!

【ジギングタチウオ船】

タチウオ

大きさ75~120㎝

数0~17匹

竿頭葛飾区徳山英秀さん

今日は先発の僚船が40mラインで模様があるとの事で急行。短時間ではありましたが、湾奥極太タチウオをバタバタっとHIT!その後は観音崎沖の船団に合流。流しかえの度にポツポツとHITするも、朝一の極太サイズに比べると・・。昼過ぎに気になり40mラインに。海底から10mほど反応も盛り上がっており、一時は活発にHIT!かなりテクニックが必要な感じですが、1匹の重量が違います!120cmジャストのドラゴンも浮上!明日も湾奥極太タチウオから狙います!

【マアジ船】

マアジ

大きさ15~30㎝

数20~58匹

竿頭中央区佐々木浩一さん

朝一は横浜沖からスタート。海底付近に反応があり、コマセが効いてくると25cm前後の良型主体にポツポツと順調にアタリが出せるも、慣れない方はちょっとアタリも遠め・・。移動しストラクチャー周りに。こちらはちょっと小ぶりも交りますが、活発な食いっぷりに。帰り際に狙ったポイントでも中アジ主体に続いてくれました!

 

明日もタチウオ船・マアジ船・マゴチ船と出船致します!

各船ともにまだまだ空きがございます!

いよいよ今年もあと5日!釣り納めも吉野屋で!

皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #タチウオ #ヒラメ #マゴチ #ジギング #ホウボウ #LT #泳がせ #のませ #フグ #フラットフィッシュ