09(月)極太タチウオにサワラに!湾奥のポイントは熱いです!!
天気晴→雲水温18.5℃うす濁り【青物船】

サワラ

大きさ75~95㎝

数0~5匹(船中21匹)

他、タチウオ・シーバスなど

竿頭市川市青木進さん

湾奥のポイントに直行すると、ところどころにサワラのボイルが!朝っぱらからバタバタっと連発してHIT!3・4人同時にHITするタイミングもあり一時、玉網が間に合わない場面も・・。その後もナブラは点在しており、流しかえの度にポツポツHIT!昼までに19匹と大漁でした!

後半はナブラも無くなってきたので、近場のポイントでベイト反応を狙いじっくり狙い、良型のシーバスはポツポツとHIT。その中にサワラも回遊しており、2匹追加でき今日は21匹とバッチリでした!

【ジギングタチウオ船】

タチウオ

大きさ80~105㎝

数4~17匹

竿頭流山市武宜之さん

今日も湾奥の極太サイズを求めて近場のポイントから開始。細切れ反応で型を見れるのもの、後が続かない感じなので大きくポイントを移動。20mほどの水深でまとまりある反応を捉え、ソナーで追いかけまわしポツポツとHITしてくれました!その後も派手なアタリっぷりではないものの、反応に乗っていられればアタリはあるのでじっくりと狙いました。帰り際は近場のポイントでベイト反応を追いかけ、メーターUPの極太タチウオをポツポツと追加できました!

【マアジ船】

マアジ

大きさ15~35㎝

数6~77匹

竿頭三鷹市小泉栄一郎さん

今日は平場のポイントから。反応も活性の高そうなのが出ており、コマセが効いてくると活発な食いっぷりでスタート!途中、アタリの遠のく時間もありましたが、反応が入ってくるとまたまた活発に!サイズも20cm超の良型でそろいバッチリ!後半になると小ぶりも交ってきてポイントを移動。深めのポイントで良型狙いでやってみるも、アタリはポツポツ程度。サイズは30cm超も多いのでじっくり狙いました。

明日は定休日でお休みです。

あさって水曜以降もジギングタチウオ船・青物船・マアジ船とご予約受付中です!

皆様のご予約をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #シーバス #サワラ #タチウオ #ジギング #LT