06(金)サワラにワラサに怒涛の入れ食いモード突入!!!!!
天気晴→雲水温18.2℃うす濁り【青物船】

サワラ

大きさ75~90㎝

数0~5匹(船中19匹)

イナダ

大きさ45~65㎝

数0~4匹(船中15匹)

他、タチウオ・シーバスなど

竿頭江東区小林治雄さん

今日の湾奥の海域を中心に狙うも、鳥山やナブラなど海に変化はなく、穏やかな感じ・・。ベイト反応の多いポイントでじっくり狙うもサワラのアタリも遠く、昼を過ぎてサワラがなんとか船中4匹にイナダやタチウオなどをGET。転々と探り、ラストの流しで巨大なベイト反応に遭遇!キャストを繰り返しているといきなりサワラがバタバタっとHIT!ベイトの周りにイナダからワラサクラスも一緒に回遊しているようで、サワラやワラサが怒涛の入れ食いモードに突入!ちょっと延長して楽しんでいただきました!

【ジギングタチウオ船】

タチウオ

大きさ80~105㎝

数2~11匹

竿頭江東区茅野誠司さん

今日も湾奥の極太を求めて20mラインからスタート。朝一は反応も細切れのような感じで、型を見る程度でしたが、下げ潮が流れてくるとしっかりとまとまった反応に!ただ、スレ気味なのか、アタリは出せても掛けるにはかなりのテクニックが必要な感じで、慣れない方は苦戦気味・・。ジグにはバッチリと歯型がつき傷だらけになっているのに掛けられない悔しさが・・。

反応は至る所で確認できています!ジグは80~120gでタングステンのシルエットの小さいジグが有利です!!

 【マアジ船】

マアジ

大きさ15~30㎝

数10~53匹

竿頭足立区松田主一さん

アジ船は今日も平場のポイントからスタート。海底付近に反応があり、コマセが効いてくるとポツポツと好調に始まりました!サイズも20cmを超える中アジ主体でいい感じも、水面でのポロリがちょっと目立ち苦戦気味・・。次第に20cm以下の小ぶりが増え始め、後半は豆アジばかりになり移動。こちらもコマセが効いてくると好調にHITするも、途中から豆アジがポツリと交ってきました。

 

明日もジギングタチウオ船・青物船2隻・マアジ船2隻が出船致します!

タチウオ船は受付を終了いたしましたが、青物船・マアジ船はまだまだ空きがございます!

当初は青物船は1隻の予定でしたが、明日は急遽2隻出し!1隻分まだまだ余裕がありますので是非!

皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #サワラ #シーバス #タチウオ #イナダ #ハマチ #ワラサ #メジロ #ジギング #LT