NEW KUROIWA 様 投稿記事

新相棒にウロコ付けする為、お昼からちょっろっと鯛ラバしてきました。
まぁ電動だし、最近釣れてるし、潮動いてる時間だし、簡単なもんでしょ♪

なんて思ってたら・・・

フッキング後だけで、7連続のバラシ。 タイ記録ですわ。。

3回の針折れと、4回の針外れ。。

もちろん電動鯛ラバは初めてではないし何度もやってるんだけど、今日は一切手巻きせずに電動のみの巻きに拘ってみようと、やった結果がこれです。

コンクエだと多分針掛りさせていたであろうアタリも多数あっただけに、電動鯛ラバのもどかしさを痛感しましたわ。。

巻きスピード決めて、着底後にクラッチ一つで巻き上げ開始。
これはこれで非常に便利なんだけど、当たってる時の微妙な巻き加減、フッキング後のやり取りと、ベイトリールでやってたことが全然出来ない。

ドラグ調整と、針チェンジ、巻上げ時の調整で、なんとか克服したものの、余計に疲れた感じ。

慣れてくれば、コンクエの時に近づけるとは思うんだけど、電動で釣るのはドテラの時だけでも良いかも。

船長的には浅場、パラ流しはベイトがいいっス。

肝心のウロコ付け、ファーストフィッシュは66cmの真鯛ちゃんでした♪

http://www.newkuroiwa.com/

090-5921-5432(船長直通)
0920-54-2086 (民宿くろいわ荘)