02(月)怒涛の入れ食いで船中22本!
天気晴れ水温18.2℃うす濁り【青物船】

サワラ

大きさ75~95㎝

数0~4匹(船中22匹)

タチウオ

大きさ85~100㎝

数船中15匹

他、イナダ・シーバスなど

竿頭文京区出口直哉さん

今日は千葉の奥地のポイントに向かいました。途中、豪雨で視界が悪く船を止めてちょっとの間やり過ごす場面も・・。鳥山などなく、ベイト反応を狙い、タチウオやシーバスがポツポツと。湾奥のタチウオはどれも極太サイズでお土産になりました!昼を過ぎてもハネやナブラもなく、サワラ船中0匹のまま、湾奥をさまよっているとまたまた真っ黒な雨雲が・・。船の先端も見えないほどの雨なので待機していると、巨大なベイト反応が!雨が止んだタイミングでキャストを再開するといきなりバタバタっと本命サワラがHIT!それから怒涛の入れ食いのスタート!玉網が足りないほどのアタリっぷりで、バラシも相当数ありましたが、1時間ちょっとで22匹と大漁でした!!

【ジギングタチウオ船】

タチウオ

大きさ70~120㎝

数1~20匹

竿頭墨田区槇利幸さん

今日も40mラインのポイントからスタート。底付きの反応で地味ながらポツポツとアタリが出せたので、下げ潮のうちはじっくりと狙いました。上げ潮に変わったタイミングで15mほどの浅場のポイントに。活性の高い反応に遭遇でき、短時間ではありましたが入れ食いモードに!すぐに消滅してしまい40mラインに戻りじっくりと。朝より反応もしっかりしていましたが、アタリっぷりは地味・・。帰り際にもう一度浅場に戻ると、またまた短時間でしたがバタバタっと追加できました!

15mの浅場はメーター前後の良型そろい!120cmジャストのドラゴンも久しぶりに浮上しました

 【マアジ船】

マアジ

大きさ15~35㎝

数7~70匹

竿頭笠間市大貫竜也さん

今日は仕立船含め3隻で出船しました。各船バラバラにスタート。各々ストラクチャーを狙い、小ぶりのアジから30cmを超えるアジ交じりでポツポツと好調にスタート。じっくりとストラクチャーを狙った方は同じように大・中・小と入り交じり順調に!横浜沖を狙った方は15mほどの平場で海底付近に反応があり、イシモチ交じりで20cm超の中アジ主体でこちらも順調に続いてくれました!

 明日の文化の日もジギングタチウオ船・青物船・マアジ船と3隻が出船致します!

雨マークが出ていますが、朝のうちには止み、日中は曇り陽気!

皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #サワラ #タチウオ #ジギング #LT #その他エサ釣り #タチウオエサ釣り