11/13ジギング
公開日 2015年11月13日 (金) 20:58

ブリ 1尾
メジロ 6尾
ハマチ 232尾
サワラ 2尾
マダイ・ヒラメ 各1尾
今日もブリにメジロの爆釣を目指して頑張って来ました!

色んなポイントにブリやメジロの感度があり爆釣の気配!
でしたが・・・、何故か口を使ってくれず苦戦でしたね。

ボトムから浮き上がり、今にも食いそうなのにふわふわ付いて上がってくるだけで食わない。
大きいベイトが抜けてしまったのでしょうか?
前回もジャコサイズのイワシが多かったのですが、
その中に20cmくらいのイワシも混じっていたのでジグへの反応が良かったようです。
潮が悪いと色んな影響で、魚の活性が上がりにくいようですね。

それでも皆さんめげずにシャクリ続けてくれて何とかブリの顔を見られました!
ヒットパターンはステイの130gでワンピッチ!活性の低いときはこれに限りますね。
メジロもポツリ、ポツリと。

粘ればもう少し釣れたかも知れませんが、クーラーBOXがカラの人が出そうだったのでハマチ狙いに行って来ました。

こちらは高活性の群れもあり、入れ食いポイントも有りましたね。
1人で20本ほどのキャッチの方も数名おられました。
丹後名物、ハマチの入れ食いも楽しめそうです。
週明けから天候も良くなりそうなので是非シャクリに来て下さいね。
大物の活性を見ながらハマチも狙っていきたいと思います。

http://happiness2.jp/

090-1440-2128