HAYABUSA 様 投稿記事

中 潮(最終日)【満潮09:53、干潮15:26】
台風の影響で10日ぶり、かつ10月に入って初めての内之浦釣行でした。
ポイント到着後、ジギングとタイラバで狙うと早々に真鯛がアタックしてきました。
上潮が止まるまでは根魚などがコンスタントに上がりましたが、その後、潮が変わり下げに入っても全く潮が流れず釣果が出ませんでした。

真鯛71cmを頭に60cm級を3~4枚、オオモンハタ、アラカブ

50~60cmの真鯛を釣った後、突然当たりがありをロッドを曲げました
10分程の格闘の末上がって来たのは、90cmのシーラでした。(タイラバでの釣果です。)

田中さんは、マイクロ系で一日頑張りました。
この他にハガツオ、サバ、根魚などの釣果でした。

終了間際、朝方に松下さんがシイラを釣ったポイント付近で2尾めのシイラが当たりました。
宮大ペアに息の合ったタモ入れですが、ここからが中々上がらず20分ほどの格闘の末やっとタモが入りました。
110cmのお見事シイラでした。お疲れさまでした。

二人が格闘している後方で釣っているのは・・・??日南市の澁谷さんです。
潮が流れない中スロージギングで頑張りました。

ポイントを移動中にベイトの反応があったのでジグを入れてみるとその下にいたのはハマチ、ハガツオなどがいました。
その中から今日の貴重な1本ハマチでした。(計測していませんでした。ゴメンナサイ)

無風・無潮流の最悪のコンディションと残暑の中の内之浦釣行お疲れさまでした。

http://osumi-hayabusa.com/

090-6216-8906