まいどお馴染みチーム・OKだ~!の皆さま。
潮来丸最終のご搭乗は、新人お1人参加されてのチャーター出船。さてどうなりますやら・・・

まず早朝より近場でタイラバを落とすも、潮が思ったより早く動き出したので、
仕方なく東のアジポイントへ一気に移動。

ポイント到着後より、コンスタントに竿が曲がります。潮が変わってもしばらく釣れましたが、
ちょっと勢いが無くなってきたので、今度はマダイを狙いに一気に西へ・・・

ポイント到着直後は、まだ潮も速く反応も皆無・・・辛抱!心棒! 心に棒を打ち込んで1時間・・・うっ

「きたっ!」 左舷ミヨシのリーダーの竿がグッサリと海に・・・ 今どきの良型40ゲッチュ~!

その後皆さん順番に竿が曲がり、あと1人で全員ヒットというプレッシャー状態?・・!・・?・・!
・・?・・ するとドラマは起こりました!

右舷ミヨシのNさんの竿が一気に曲がりドラグが ジジィ~!爺ィ~爺ィ~! と鳴ったかどうか??
20mを切る浅場のポイントでは下に潜れませんから横に走ります。横に走るということは、
水圧の変化が無いので魚もヘタバリにくいですね。

しばらく走らせて無事キャッチ! 元気な50のファイティングに脱帽! そしてありがとう!
この日のタイラバ外道には、フグ・ニベ・キス。 アジは48本。

チーム・OKだ~の皆さま、今まで本当にありがとうございました。リーダーOKださんは元より、
メンバー皆さんのくったくの無い笑い声と、大物を掛けた時の目と、上げた時の爽快な笑顔! 
私の心のクーラーに入れ冷凍保管しました! 生涯忘れません。 ありがとうございました。

今後とも皆さんお身体に気をつけて、仕事に釣りに思う存分ファイトして下さい。
メンバー皆さんの今後の大漁と健康を祈願します。 ありがとうございました~~

http://itakomaru.com/index.html