03(土)シルエットの小さいジグ有利!!
天気晴れ水温23.8℃うす濁り【青物船】

サワラ

大きさ75~90㎝

数0~2匹(船中5匹)

他、タチウオ・シーバス等

竿頭三郷市小川真司さん

今日も相変わらず、行徳~横浜沖まで広範囲にサワラのハネが確認できるも、ボイルの中にルアーが入ってもなかなかアタリが出せず・・。たまに何かの拍子にHITし、午前中は数匹を船内に!後半になっても、ところどころでハネや小規模の鳥山が立っているも、ベイトが小さいせいか、なかなか口を使ってくれず・・。たまにHITし掛けるもバラシも・・。後半もなんとかGETでき、今日は船中5匹でした。ルアーは10cm以下で30g位のミノーの他、5cmほどのジグ、ワームなど、重くてシルエットの小さい物をいろいろとお持ちください!

【ジギングタチウオ船】

タチウオ

大きさ70~105㎝

数0~15匹

竿頭江東区小浜健司さん他2名

ジギングタチウオ船は2隻で出船しました。今日も浅場のポイントからスタート。ショボめの反応が広範囲に点在している感じで、流し込んでいるとポツポツとHIT。流しかえの度に派手さは無いものの続いてくれました。後半はポイントを変え、ベイト反応に付くタチウオを狙いポツポツと。ただアタリはそれほど多くはなく、タングステンのジグなど重さの割にシルエットの小さいジグにはアタリは多く出せたようです!

【マアジ船】

マアジ

大きさ16~38㎝

数6~62匹

竿頭渋谷区蜂須賀裕士さん

アジ船は2隻で出船しました。ともに扇島沖の15mほどのポイントから開始。海底にへばりつくショボめの反応でしたが、コマセが効いてくると活発な食いっぷりに!20~30㎝級のコロコロ太ったアジ主体に2時間ほどいい食いっぷり!その後は徐徐々にアタリも落ち着いてきましたが、じっくりと狙っているとまたポツポツと!時折30cmオーバーも浮上し帰り際まで順調に続きました!今日の竿頭はアジ釣り初挑戦の方でした!

明日もジギングタチウオ船・マアジ船・青物船に出船いたしますが、全船受付を終了させていただきました・・。

皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #サワラ #タチウオ #ジギング