1日サワラ・青物乗合の釣果 
2020年09月01日

サワラ2.3~2.9kg0~2匹(船中4匹)

イナダぽつりぽつり

シイラ、シーバス

今日もなんとか人数そろって行ってきました。今日は一日中鳥山追いかけて南に行ったり東へ行ったり北へ戻ったり。潮の動きに合わせて結構移動しますね~極小ベイト+澄み潮で難しいナブラでしたがイナダと戯れながら、たま~にサワラのハミもガサっと出てなんとか本命キャッチできました。惜しいバラシやラインブレイクも有りましたよ~船長も少し遊ばせてもらって、フォールトリック84mmの生シラスカラーをスキッピングで面白いようにイナダが飛びついてきましたよ~でもこの使い方だとサワラは釣れないんですよね…お土産にイナダ2~3本欲しいって方は使い方お教えします。もちろんサワラの釣り方もお教えしますので船で聞いてください。帰り際にはジギングで2回ほど反応当ててデカそうなのヒットしましたがラインブレイク…ラインシステムやドラグ調整は事前に確りやっておいてくださいね。

あと、どこのメーカーかあえて書きませんがサゴシ専用と銘打っているだけに2kgちょいくらいでもサワラサイズが掛かるとスプリットリング飛んだりフック伸びたり…良く釣れるルアーなんですがフックとリングは同じサイズで良いので確りした物に換えてきてください。

明日もサワラ・青物乗合出船確定です。まだ空席多数ありますので皆様の御予約お待ちしています!

#関東 #東京 #サワラ #シイラ #シーバス #イナダ #ハマチ #ジギング