24日サワラ・青物乗合の釣果 
2020年07月24日

サワラ2.4~3.3kg0~1匹(船中3匹)

マアジいっぱい、サバ、タチウオ、シーバス、トラフグ、サバフグ

ポイントに到着すると一面イワシだらけ反応もボトムから水面までいっぱいでした。ジギング中心に開始すると30cm超のアジがポコポコとジグにヒットしますが本命のヒットは無し。時折イワシの中からサワラがジャンプするのも見えましたが何回かジグに歯型付けられただけでした。周囲の船ではサワラの他にワラサやマダイもキャッチしていましたが、ウチはひたすらアジ釣り船でした…頑張って続けていれば大物のヒットもありそうでしたが、お客様アジはもう飽きた~って感じになっちゃって仕方がなく周辺探査へ。するとかなり散発的でしたがサワラの単発ハネ有り!ハネた場所へ船を寄せて、今度はブラインドキャストを中心にやっているとサワラのヒットありました。切られたり外れたりありましたが、なんとか3匹キャッチできました。前回みたいにエサの周りでまとまって浮いてくれればバタバタっと来たのになあ~明日もブリジギングとサワラキャスティング2本立てで頑張ります!かなり早めの出船になりますので必ず集合時間をご確認ください。

#関東 #東京 #イサキ #サワラ #ジギング