23(木)タチウオ浅場で模様あり!
天気雲→雨水温23.8℃うす濁り【タチウオ船】

タチウオ

大きさ70~115㎝

数0~15匹

竿頭流山市柳沼孝太郎さん

先発の僚船が観音崎沖は反応が乏しいっ事なので、今日は浅場から捜索。20mラインでベイト反応の周りに付くタチウオを狙い、流しかえの度にポツポツとHIT。ジグでもアタリが出せましたが、ワインドや80gほどのジグをキャストした方がアタリは出せた感じ。浅場用のタックルをお持ちでない方が多かったので深追いせず40mラインに移動。10mほどに浮いた反応が点在しており、3・4人同時にHITしたりと一時は活発に!サイズもメーターUPもポツポツまじり文句なし!流しかえの度に好調にアタリが出せましたが、お一人0匹のままでした・・。

今後も浅場も視野に!軽くキャストもする場合もあるので、80g前後のジグやワインドなどのワーム系もお持ちになってください!【マゴチ船】

マゴチ

大きさ40~59㎝

数0~3匹(船中14匹)

他、スズキ・ヒラメ・タチウオ

竿頭墨田区高橋秀治さん

今日は富津沖からスタート。下げ潮に乗れじっくりと流し込むも、本命はバラシのみ・・。スズキは数匹GETできるも、次第に流れもトロくなり海堡を回り込み大貫沖に。最初のうちは流れもなく、アタリも遠めでしたがなんとか本命マゴチをGET!上げ潮が流れてきてもアタリは増えませんでしたが、ヒラメ交じりでポツポツと浮上しました。

マゴチ船は本日をもちまして終了とさせていただきます。今までご乗船いただきましてありがとうございました!

【マアジ船】

マアジ

大きさ16~28㎝

数10~72匹

竿頭杉並区高野勝紀さん

アジ船は2隻で出船しました。川崎沖の15mほどのポイントに朝から活発な反応が!錨を入れてじっくりと狙っていると20cmを超える良型主体にポツポツと好調にHIT!慣れた方は入れ食い状態になり、見る見るうちに桶の中がアジでいっぱいに!慣れない方もコツを掴んでくると水面でのポロリが減り、順調にGET!帰り際まで好調にアタリも続き楽しめました!明日は7時よりタチウオ船・マアジ船に。14時半より夕まづめアジ船。17時よりカサゴ船に出船致します!

各船ともにまだ空きがございます!

皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #サーベリング #シーバス #タチウオ #ヒラメ #マゴチ #LT #泳がせ #のませ #タチウオエサ釣り