ルアータチウオ船
2020年7月13日タチウオ釣果

水温:22.9℃

釣り場:走水沖

魚種:タチウオ

大きさ:70cm〜121cm

匹数:5〜20本

竿頭:若松さま
コメント:派手なアタリはなかったのですが、序盤はポツポツと大型まじりでヒットして、徐々に反応の動きが頻繁になって来てからはアタリの数も少なくなってしまい、アタリの少し多い時間帯には手返し良くジグを投入して見て下さい。

そんな中でも、終始テンヤタックルで攻めたお客さまはお二人様で、お一人はダントツの46本で、もうお一人様は24本とほぼダブルスコアでした。

明日はお休みで、水曜日は集まりが今一つでしたので、木曜日まで、船体メンテナンスのためタチウオ船はお休みさせて頂きます。

予定していた方には申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま

良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。

ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。

テンヤの重さは40号~20号を揃えて見て下さい。
購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。
レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。
☆☆☆

ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。
乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。

#関東 #千葉 #タチウオ #ジギング