07(日)50m付近に反応バッチリ!
天気晴れ水温21.2℃うす濁り

【マゴチ船】

マゴチ

大きさ40~55㎝

数0~4匹(船中13匹)

他コウイカ

竿頭三郷市小森裕一さん他1名

今日は竹岡沖まで一気に南下しスタート。下げ潮にのれ大流しをし、間が空きながらもポツポツとアタリが出せました。

上げ潮に変わり高活性モードに期待をしましたが、なかなかいい流れになってくれず・・。細かく流しかえるも、アタリも遠くまったりしたまま納竿時間を迎えました・・。

 

【タチウオ船】

タチウオ

大きさ65~115㎝

数2~20匹

竿頭江東区小浜健司さん

タチウオ船は2隻で出船。観音崎沖には50m付近に反応が広範囲に出ており、流しかえの度にポツポツと順調にHIT!その後も下げ潮の時間帯はアタリは続きましたが、上げ潮に変わると一気にトーンダウン・・。

サイズもメーターUPもポツポツ浮上し、内容的には文句なし!まだまだ大型も泳いでいます!!

 

【マアジ船】

マアジ

大きさ16~25㎝

数3~48匹

竿頭新宿区増田一也さん

今日は2隻で出船しました。転々と探りながら南下し、どこもなかなか続かず、、。ようやくポツポツと続けて型を出す群れに遭遇できると、流しかえの度に順調にHIT!後半はタナが水深5~10mに浮き、活性は高めもタナが合わないとちょっと苦戦気味・・。慣れている方とそうでない方の差が出てしまいました。

 明日はタチウオ船とマゴチ船に出船が確定!マアジ船もご予約受付中です!

明日も晴れてナギ予報!

皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #タチウオ #マゴチ #ジギング #コウイカ #LT #タチウオエサ釣り