17(日)良型マゴチ多く!
天気晴れ水温19.2℃うす濁り

【マゴチ船】

マゴチ

大きさ40~63㎝

数0~4匹(2隻で49匹)

他、スズキ・ヒラメ・マダイ

竿頭豊島区宮本浩樹さん他2名

今日はゆったりと2隻で出船しました。

竹岡沖と富岡沖に分かれてスタート。どちらのポイントも潮もトロトロで流しかえの度にポツポツGET。63cmのランカー級も浮上!竹岡沖では3kgほどのマダイも浮上!

後半は富岡沖で合流し、連発する流しは無いものの順調にGET!

0匹の方も出ましたが、今日は良型も多く平均的に釣れました!

 

【タチウオ船】

タチウオ

大きさ65~100㎝

数0~6匹

竿頭杉並区網中勝さん他2名

今日も観音崎沖からスタート。反応は10~30mほどに浮かんでおり、乗っていられればポツリとHITするものの、アタリっぷりは悪く・・。じっくりしていても好転する感じではないので、今日は沖目を捜索に。反応は広範囲にあるもののすべてサバ・・。サイズの良いサバを欲しいだけお土産に確保し、後半はまた観音崎沖に。相変わらずタチウオの反応を見れるものの、アタリっぷりはイマイチでした・・。

 【マアジ船】

マアジ

大きさ16~28㎝

数4~66匹

竿頭船橋市日毛晃一さん

アジ船も2隻で出船。転々と探りながら本牧沖まで南下。反応はあるものの、コマセが効いてきてもなかなかいい食いにはならず、ポツポツ程度・・。なかなか好転せず、2隻一緒に富岡沖まで南下。ようやく活性の高い群れに遭遇!カサゴ交じりで時折入れ食いになる場面も!良型交じりで帰り際まで活発に続いてくれました!!

 

明日はマゴチ船に出船が確定!マアジ船・タチウオ船もご予約受付中です!

明日は曇陽気でナギ予報!

皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #ロックフィッシュ #タチウオ #マダイ #LT #タチウオエサ釣り