08(日)上げ潮時アタリが連発!!
天気雲→雨水温13.1℃うす濁り【タチウオ船】

タチウオ

大きさ75~105㎝

数  1~10匹

竿頭あきる野市伊藤賢二さん

今日も走水沖の70mほどのポイントからスタート。海底付近に反応は点在しており、反応探しに苦労はしないものの、乗っていられてもなかなか活性は低い感じ。フォール時にしかアタリを出さない感じで、玄人のルアーマンの方にはこの難しさがたまらなく面白い様子!後半になっても難易度は高めでたまにポツポツといった感じ。手慣れた方でもやっとツ抜けの釣果の日が続いておりますが、100mより浅い水深に群れがいるうちはタチウオ船を継続致します!!

【マゴチ船】

マゴチ

大きさ43~60㎝

数0~5匹

竿頭江東区村山裕一さん他2名

昨日の帰りがけに連発したポイントからスタート。早々からアタリが出せ、数匹GETもなかなかアタリは遠く・・。上げ潮を期待して大貫沖に移動。20m前後とちょっと深めのポイントをじっくりと流しポツポツとアタリが出せました!大きく流し込み、コンスタントにアタリが続き、いい流しは10匹超GETも!今日は50cm超の良型も多く、最大は60cmジャストのランカー級も浮上!今日は10名で船中23匹。肌寒い一日でしたが楽しめました!!

【マアジ船】

マアジ

大きさ16~28㎝

数25~51匹

竿頭世田谷区河合凜々子さん

朝一から活発な反応に遭遇でき、ポツポツと好調な滑り出し!25cm級も多く混じりサイズもそろいましたが、徐々に失速・・。ストラクチャー周りに移動しこちらもサイズは良いものの、なかなか活性高まらず・・。後半はちょっと小ぶりのアジが多めでしたが、コマセが効いてくるといい食いっぷりに!じっくりと狙い初挑戦の方も25匹超!

今日のトップの方はアジ釣り初挑戦の方でした!!

明日はマゴチ船に出船が確定!タチウオ船・マアジ船もご予約受付中です!

雨はなく曇陽気です!皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #タチウオ #マゴチ #泳がせ #のませ #タチウオエサ釣り