01(土)ようやく反応に!!
天気晴れ水温11.5℃うす濁り【タチウオ船】

タチウオ

大きさ80~105㎝

数  2~25匹

竿頭荒川区飯田将年さん

昨日反応のあった海域に今日は全く反応はなく・・。北西の風がちょっと吹いており、海の悪い中ようやく反応に対面できたのは10時頃でした。ショボめの反応なので見失わないようにじっくりと流し込みなんとかポツポツと!潮も流れてくると反応も一気に持ち上がりバタバタっとHITする場面も!帰り際までポツポツと続いてくれ、後半は何とかなりました!! 

【青物&シーバス船】

イナダ・ワラサ

大きさ40~48㎝

数0~1匹

他、トラフグ・マダイ・ホウボウ・カンパチ等

竿頭新宿区加奥賢治さん

今日は一気に南下し観音崎沖の80mラインからスタート。早々にイナダとショゴがHITするも、その後はなかなか続かず・・。僚船と群れを探しましたが、なかなかいい反応に出会えず・・。ベイト反応狙いで浅場から深場を広範囲に探すも見当たらず・・。後半は根回りでじっくりと狙っていると、1kgほどのマダイが!その後、ホウボウやトラフグも掛かってきて、ジギング五目のように。ラストは5kgのデカいマダイも浮上!厳しい一日でしたが、最後にちょっと盛り上がりました!

【マアジ船】

マアジ

大きさ16~28㎝

数8~69匹

竿頭中央区鈴木秀逸さん

アジ船は近場のポイントから狙うも、反応の割には型を見るのがやっとな感じ・・。転々と探りながらようやくストラクチャー周りで反応に遭遇!20cm前後のアジメインに時折25cmを超える良型も!反応も持ち上がっており、慣れた方は入れ食いのようにHIT!後半移動したポイントでも好調に続いてくれ、お土産分はバッチリと確保できました!!

 

明日もタチウオ船・青物船・マアジ船と出船致します!

各船ともにまだまだ空きがあり、混雑するようでしたら2隻で対応いたします!

明日は朝からナギ予報!!皆様のご乗船をお待ちしております!!

 

#関東 #東京 #アジ #シーバス #カンパチ #シオ #タチウオ #イナダ #ハマチ #マダイ #ワラサ #メジロ #ジギング #ホウボウ #LT #タチウオエサ釣り