30日、半夜便。
今日は榎本さんグループに半夜便で来て頂きティップラン出船。

午前から昼の大雨も出船の頃には収まりローライトの中出てみると、今日はウネリが入ってきて沖寄りのポイントは難しい感じなので、一流しだけして湾内のポイントへ。

湾内はウネリも随分と収まり、風も調度良い感じに吹いてましたが…。

あちこち狙ってもアタリらしきだけでイカの顔は見えず(T_T)

マズメになってきても釣果出なく、水温急上昇していたので外洋寄りの波裏を狙ってみたところ、

ジャストキロ(^o^)v

からの新子(^^)

そしてモンゴウイカ(^-^)

と、マズメ後半に食い気立ちましたが、暗くなってからはアタリ無し(T_T)

なので人工的ハイライトのポイントへ行ってキャスティングとティップラン織り混ぜてみましたが、追加ならず(^o^;)

ラストに釣れたポイントをもう一度様子見て帰港時間となりました(T_T)

前回の出船の19℃から20.5℃まで水温上昇していたのですが、さすがに1.5℃の急上昇は逆に低活性になってしまっていました(T_T)

そして、今回の出船が年内ラストの出船となりました。

今年も百匹屋の腕一本にご乗船、ブログ観覧ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年越しをお過ごし下さい(^.^)

最近、暗い時間のエギング出船がメインですが、{メジロ、ブリ}の釣果がで出したようなので、日中の「誘い出し」の予約も受け付けております。

詳しくはお電話下さい(^_-)-☆

〜予約状況〜

12月

31日AM〇PM休

1日休

2日AM〇PM〇

3日AM〇PM〇半夜やナイト休

4日AM〇PM〇

5日AM〇PM〇

お電話お待ちしております。

#関西 #和歌山 #アオリイカ #ティップラン #コウイカ