22(日)アジは大型連発!!
天気くもり水温13.8℃うす濁り【タチウオ船】

タチウオ

大きさ80~100㎝

数  0~14匹

竿頭市川市川口靖仁さんタチウオ船は2隻でゆったりと出船しました。ともに湾奥の浅場のポイントからスタート。反応はあるものの、固まり気味で活性は低め・・。じっくりと粘っていてもなかなか盛り上がってこないので、ちょっと捜索に。ベイト反応は広範囲に出ている中、ようやくタチウオの反応を発見!細切れながらジグを落とすとポツポツと続いてくれました。その後もじっくりと狙いちょっとテクニックが必要な感じ。2隻でお一人だけ0匹の方が出てしまいましたが、極太サイズ中心に順調に続いてくれました!

【青物船】

サワラ

大きさ60~95㎝

数0~5匹(船中11匹)

シーバス

大きさ32~78㎝

数0~6匹

他、イナダ・タチウオ

竿頭市川市玉置裕介さん今日は湾奥のポイントに向かう途中に鳥山を発見!ただ、相当ナーバスな群れの様で、船が近づくと群れも散ってしまう感じ・・。じっくりと遠めから狙い、船によって来ると連発モードに!ハマれる方は順調にGET出来るも、バラシたり切られたりでなんとかサワラを8匹GET!サワラの群れが遠のくと、今度はシーバスはポツポツと。40cm以下の小ぶりから最大は78cmの大型まで地味にポツポツとHIT。帰り際にはまたまたサワラの群れが回ってきて、連発したり楽しめましたが、バラシも多く後半は2匹のみGETでした。

 【マアジ船】

マアジ

大きさ16~44㎝

数10~56匹

竿頭船橋市佐々木朗典さん

朝一は昨日に良型が連発したポイントからスタート。海底から5mほど群れが浮いており、タナをバッチリと合わせれば25cm級のアジを中心にポツポツと好調な滑り出し!時折、30~40cm級もポツポツ浮上し、最大は44cmの特大サイズも!その後は徐々にアタリも落ち着いてきてポイントを移動。こちらはちょっこと小ぶりが優勢の感じも、良型も交り入れ食いに近いアタリっぷりに!

帰り際にもう一度、朝の良型連発のポイントに戻り、サイズの良いのを追加し帰航しました!

 明日はタチウオ船・青物船に・マアジ船に出船予定ですが、まだご予約がそろってません・・。

雨も早朝に止んでしまい、日中は晴れてナギ予報!!

皆様のご予約をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #シーバス #サワラ #シーバス #キャスティング #トップ #LT