Marine T Design マリンティーデザイン 様 投稿記事

2019年12月11日(水)
出船時間:am8:30~大潮曇り時々晴れ

1名様チャーター。朝は濃霧でしたがゲスト様の遅出希望でタイミング良く霧が晴れてきたタイミングでの出船。釣りものとしてはカワハギとタイラバをメインでの希望。朝一は少しだけタイラバを巻いて当船としては初の試みのカワハギ釣りへ。こちらはゲスト様の達ての希望で色々と試しながらスタート。意外と?サクッと1枚目をキャッチ。

場所選びも釣り方も簡単かと思いきやエサは良く取られますが釣れたと思えば外道のヒットも多く一筋縄ではない様子。時間も少なくなってきたのでラストをタイラバに充ててこちらはタイミング良くコンスタントヒットに展開でナイスサイズも混ざる状況。

帰り際でナブラも沸いて少しだけキャスティングでツバスをキャッチで締め。

本日は時間も短い中に多魚種を詰め込み過ぎたので広く浅くな釣りになりましたが食材としては楽しめる量になったのではないでしょうか。

マダイ最大62センチ、カワハギ最大23センチ、ツバス、アコウ、カサゴ、キュウセン、トラギス、イソベラ、フグまで。

カワハギに関してはもう少しディープにやってみる必要がありそうです。