百匹屋 様 投稿記事

8日、半夜便。
今日は伊田さんグループに半夜便で来て頂きました。

ハタ&エギングの予定でしたが、ハタのポイントへ行く途中に誘い出しポイントを数ポイント様子見てみましたが、バイトもチェイスも無いので、ハタ狙いに移行。

ハタ狙いはアタリはチョコチョコありましたが、フッキングに至ったのは2回程で、全てフックオフ(-_-;)

食い込みが浅いのでタイラバで狙ってみましたが、チャリコ一匹(^o^;)

そのままマズメになり、ハタ無いままエギングに移行。

マズメはアタリ無く苦戦しましたが、暗くなってモンゴウイカ(^^)

その後エギに太刀魚食ってきて、イカ食わないのではないかと心配しましたが、

少ししてアタリ出てきてパラパラ追加(^^♪

自己記録更新の950g(^^)d

今日は本命のハタと、釣れたらラッキーのメジロは不調でしたが、イカに助けて貰いギリギリお土産確保出来た出船でした。

最近、暗い時間のエギング出船がメインですが、{メジロ、ブリ}の釣果がで出したようなので、日中の「誘い出し」の予約も受け付けております。

詳しくはお電話下さい(^_-)-☆

〜お知らせ〜

最近、キャスティングエギングではマズメ以降が良く釣れているのですが、食うタイミングと食い止まりの時間が毎日違うので、

年内いっぱいは、闇出船(ナイト便)を日中便と同じく5時間で狙っていきます(^_-)-☆

しかし、すいません。

安全確保の為、乗船経験の無い方はナイト便お受けできません。

遅めの半夜便でも充分暗い時間は狙えますので、まずは午後便か半夜便か遅めの半夜便にご乗船下さい<m(__)m>

(午後便13:00〜18:00)

明るい時間からマズメを狙います。魚とのハーフも出来ます。

(半夜便15:00〜20:00)

マズメの前後を狙います。魚狙いしながら移動してマズメからエギングも出来ます。

(遅めの半夜便16:00〜21:00)

マズメからスタートして、暗い時間をメインにエギングのみで狙います。

腕一本に乗船経験のある方のみ。

(ナイト便17:00以降の出船〜5時間(年内))

暗くなってから出船して、夜中に帰港します。

各時間帯メニューはティップランにも対応致しますが、正直なところキャスティングの案内の方が得意です(^-^)

釣果状況により多少出船時間を前後する事があります。

前日の出船確認のお電話で相談の上、決定させて頂きます(\’◇\’)ゞ

防寒対策と頭の安全確保に、耳あて付きのキャップやニットキャップ。

目の安全確保に伊達メガネやゴーグル。

食い止まりタイムに合わせたラーメンタイム用のお好みのカップラーメン。

充分な防寒と、ホッカイロ。

が、あれば安全かつ快適にイカ確保出来ると思います。

天気やイカ相手なので当り日外れ日ありますが、良いサイズ出てアタリ取りの練習に最適な時期なので是非お正月用のイカ確保に来て下さい(^^)

釣ったイカとマグロ合わせて紅白の刺身なんてどうですか☆

〜予約状況〜

12月

9日AM〇PM〇

10日AM〇PM満

11日AM〇PM〇

12日AM〇PM〇

13日AM〇PM〇

14日AM満PM満

15日AM休PM満

16日AM〇PM〇

17日AM〇PM〇

18日AM〇PM〇

19日AM〇PM〇

20日AM〇PM〇

21日AM〇PM〇

22日AM〇PM〇

23日AM〇PM〇

24日AM〇PM〇

25日AM〇PM〇

26日AM〇PM〇

27日AM〇PM〇

28日AM〇PM〇

29日AM〇PM〇

30日AM〇PM満

31日AM〇PM休

1日休

2日AM〇PM〇

3日AM〇PM〇半夜やナイト休

4日AM〇PM〇

5日AM〇PM〇

お電話お待ちしております。