さわ浦丸 様 投稿記事

6日サワラキャスティング乗合の釣果 
2019年12月06日

サゴシ~サワラ1.7~3.2kg0~5匹(船中20匹)

イナダ、シーバス

今朝はサービスタイム有りました!まずは怪しい鳥の下でガサガサっと出たのに当てて..当てて..あれ?1匹だけキャッチ..更に今シーズン何回出会えたか!?ってくらいの大ナブラがハミになって船の周りサワラだらけ!ハミの無いところに投げる方が難しいくらいなのに…結構長く当てていましたがノーキャッチ!船長しばらく放心…気を取り直してローテーションでメンバー入れ替えイワシが団子になってるのに当てると、これもしばらく当ててられて次々ヒット!バラシたり切られたり有りましたが続々キャッチできました。その後は反応でやってみましたが今日はイナダ祭り無し。サワラの混じりも無し。シーバスポチポチですぐ移動。後半戦、ベイト反応でじっくりやると流す度にヒット有り!バラシも少なく順調に数伸びました。最後に鳥山できて少し追加して船中20匹で終了でした。今日はトップの方5キャッチ、4キャッチ2名、3キャッチ2名と好調な半面オデコの方も…大チャンスの時にキャストミス?オマツリ、どんなに良いとこ当てても投げないと釣れませんよ~朝はもう少し取りたかったです。

良くここに書いてますが事前の準備は確りと。ナブラ打ちは飛距離と正確性どちらも大事です、どこに投げるかも重要です。あとローテーションやキャストの方法もきっちり守ってください。基本的なオーバーヘッドキャストを意外と皆さんできてません。できないと危険です。しっかり練習をしておいてください。乗船された方全員が一日安全に楽しく過ごせるよう宜しくお願いします。

明日のサワラキャスティング乗合は出船確定ですが予報のせいで空席多数です。寒くなるようですが風はそれほど吹かないようです。空の暗い日はガサガサチャンスの期待大ですよ!チャレンジャーお待ちしています。23時くらいまで店の電話は出れますので宜しくお願いします。