深川 吉野屋 様 投稿記事

22(金)雨陽気でサワラバタバタっと!
天気雨水温17.0℃うす濁り【タチウオ船】

タチウオ

大きさ75~100cm

数  7~18匹

竿頭墨田区竹之内謙宏さん

今日もここ最近絶好調な浅場のポイントからスタート。ただ今日は汚れの反応がひどく、タチウオの反応との判別が付き辛い感じ・・。なんとかポツポツとHITするも、イマイチな状態が続きました。その後ようやくまとまった反応に遭遇!見失わないようにソナーで追いかけまわしなんとか順調にHIT!後半は反応も消滅してきたので朝一のポイントに移動。汚れの反応も無くなりショボめながらタチウオの反応が出ており、移動のたびにHITしました!

湾奥のタチウオは太くて良型多数!肉厚な奴が多く楽しめます!!

【青物船】

サワラ

大きさ65~90㎝

数0~5匹(船中22匹)

イナダ

大きさ42~53㎝

数0~2匹(船中4匹)

他シーバス・タチウオ

竿頭市川市青木進さん

今日は雨陽気で期待を膨らませ走らせていると、途中に大鳥山&ハネを確認!すぐにルアーを投げるとバタバタっとHIT!3匹GETできるも、その後は船の周りにボイルだらけになるもなかなかHITしてくれず・・。困っていると千葉の翔太船長から『こっちでも連発している!』との連絡をもらい東沖に。こちらも大鳥山&ハネを随所に確認でき、早々からバタバタと連発モードに!4・5人同時にHITして玉網が間に合わない場面も・・。バラシも目立ちましたが、ほぼ皆さんHITし船内も盛り上がりました!その後は雰囲気は良いのですが本命サワラはたまにHITする程度。イナダやタチウオ・シーバスを追加し帰航しました。

【マアジ船】

 マアジ

大きさ18~30㎝

数8~51匹

竿頭さいたま市藤本丈晴さん

アジ船は横浜沖からスタート。反応も海底付近に点在しており、コマセが効いてくるとポツポツと順調に!徐々に反応も盛り上がってきて活性も高そうになりましたが、食いっぷりは変わらずポツポツ。10時を過ぎると大型船の出航でストラクチャー周りに移動。こちらは活性の高い反応も出ており、活発な食いっぷり!船酔いと寒さでダウンの方以外はお土産分は確保できました!

 

明日もタチウオ船・青物船・マアジ船と3隻が出船致します!!

なお、明日は第3回タチウオ女王決定戦の開催日です!エントリーなさった方は6:30までには乗船所の方までお越しください!座席を抽選の後、船に乗り込んでもらいます!

皆様のご乗船をお待ちしております!!