ZEST 様 投稿記事

鯛ラバ
2019年11月17日

カサゴ・大アジ・カマス・アマダイなどを船上で干物を作りっています。

これがまためっちゃ旨い(^^)

ジグでも大アジ釣れてます。

でもバレます…

ジグでも真鯛が釣れ始めました。

 
バラシ多かったですがアタリは多かったようです。
 
その他太刀・イトヨリ・オオモンハタ・アマダイ・レンコ・カサゴ・オニカサゴ・大アジ・ホウボウ・カマス・コウイカなど

おいしい魚に遊んでもらいました。
 
釣った魚は船上干しで…
オニカサゴはヒレを干してヒレ酒に…

釣って楽しく・食べておいしい魚がたくさん釣れています。
 
トップ3枚最大3?
最近良い型がそろいます。
 
最近の状況ですが、いろいろな魚種が釣れるので面白いのですが、できれば鯛ラバなのかジギングなのかを決めて対応したほうが魚が釣れるような気がします。

他のお客さまの釣りに惑わされないようにしてください。
 
鯛ラバでは鯛・アマダイ・ホウボウ・ブリ・ハタなどが釣れています。
 
ジギングでは鯛・大アジ・大サバ・ハタなどが釣れています。
 
鯛ラバの上にサビキをつけて鯛ラバサビキで遊んでいるお客様もいます。

釣り方はいろいろあります。その時の潮の状況に合わせて釣りり方を選びましょう。

例えば潮が早いときは鯛ラバが有利。

潮が止まった時はジギングが有利。

これはZEST号はドテラ流しで釣りをしていくので

潮が流れたときはジグがうまくしゃくれません。

そんな時は鯛ラバで対応していきましょう。

また最近はウエイトやネクタイカラーのパターンが変わりますので、早めに見つけれると釣果は一気に上がります。
 
都度、船長に確認してください。
 

<予約について>

TEL予約は運転中・乗船中・打ち合わせ中等で出れない場合が多いので、予約は24時間対応LINEがベストです。

携帯LINE→ホーム→右上マーク「友達追加」→QRコード→QRコードリーダーで下記QRコードを読み取る。

 
<LINE予約について>

お名前:ZEST太郎

乗船希望日:〇月〇日

乗船人数(学生):2名内子供1名

その他:鯛ラバ用レンタルタックルリール付き希望など

上記必要事項を明記の上LINEにて送信願います。