11月10日ティップラン便。
連日の激流に今日はウネリもプラス💧ポイントによっては2ノットでぶっ飛び💧しかも0ノットのとこもありで、ポイント随分と制限されましたが、どれだけでもやりやすいポイントを探して・・・今日もバラシ何度かあるも(潮が効いているからか?二枚潮になっているのか?最近ホントにバラシ多い)アオリイカ23杯(干物に2)コウイカ1杯でした。
本日はお疲れ様でした。
今日はよく乾きました。この干物なんですが・・・イケスの中でどうしても死んでしまうイカがあります、イケスの中で死んでしまうと真っ白でカチコチになりロウソクの様になってしまいます。僕があまりロウソクイカがビジュアル的(笑)に好きではないので、何か良いモノは無いか?と考えたのが干物です。なのでイケスの中で死んでしまったイカのみ僕が捌いて干しています。(干物がいらない方はそのままクーラーに入れてもらってます、帰港したら死んでいた場合はご勘弁を・・・)ただ釣った時点で干物を希望するお客さんもみえます、希望者全員の分をいくつも作っている訳にもイカず💧状況判断や周囲への注意、他の人がヒットした場合のタモ入れなどでその人の為の干物だけを作ってられません・・・僕が干物を作るのはイケスの中で死んでしまったイカのみとさせていただきます。ご自身で作る分には全然大丈夫です。ひと声かけていただければ船に置いてあるハサミ、串、塩はご自由にお使いください。僕でよければアドバイスさせていただきます。干物めっちゃ美味いですよっ!
よろしくお願いします。
#bymaruto-fellows|2019-11-1015:56

#中部 #三重 #アオリイカ #ティップラン