釣友丸 様 投稿記事

2019年11月6日7日
各乗合8名様10名様(タチウオ釣り爆釣釣果)

2日間共、天候も良く、迷わず狙いのポイントに直行しました。

第一投目から、ドラゴンクラスが連発し、3~4人同時にF5、F6、F7ドラゴンクラスと釣れ、盆と正月が一度に来た様な感じで、みなさん感覚が麻痺したのか、F4~F3.5クラスを片っ端からリリースした方もおられたり、途中サワラやクロニベの他魚も混じり、本当に面白い釣りになりました。☆(ゝω・)v

全員複数のドラゴンクラスをお持ち帰りでき、多い人は10本以上のF6クラスの方もおられ、みなさん久しぶりにタチウオの刺身が食べれると、喜んでいただけました。(*^-^*)

ありがとうございました。

また今度のご予約ありがとうございます。m(__)m

船長のコメント

ここに来て、東方面の少し水温も下がりはじめ、遅れていた大型も動き始めました。

今日F6クラスを食べてみましたが、やはり肉厚のタチウオは最高ですねぇ。

半分は刺し身で半分は塩焼きで、すだちを搾ってもーたまらん!!

もちろん焼酎はガブ飲みでした。(笑)

11月に入り、いよいよ良型が狙え、数もそこそこ出る、ハイシーズンです。

引き続き、天候にもよりますが、ドラゴンにターゲットをしぼり釣行。

できるだけ大型にこだわり、ポイント選択し、連日出船予定。

今年も、エサのサンマもイワシも使い放題で無料サービスです。

レンタルは電動リールとロッドのセットやテンヤ、リーダーに至るまで、充実しておりますので、お気軽にお越しください。

11月の土日祝は、満席の日も多くなっております。

平日はまだまだ空きの日もございます。

今月の一番のおすすめは、ドラゴンクラスに的を絞った、11月18日~25日頃だと思われます。

空きも若干ございますので、ご予約、お問い合わせはお早めに。

ご予約、お問い合わせなどは、船長直通080-6319-3756までお気軽にどうぞm(__)m

なお、12月のドラゴン狙いの釣行は、1日から10日頃までがオススメです。