深川 吉野屋 様 投稿記事

24(木)青物船は雰囲気は最高も・・
天気くもり水温20.5℃うす濁り【タチウオ船】

タチウオ

大きさ65~105cm

数  1~15匹

竿頭横浜市新井志津子さん今日も近場のポイントからスタート。水深15m前後で中層にショボめながら反応があり、乗せかえる度にポツポツと。ちょっと物足りない感じなので移動を繰り返していると、活性のの高い反応に遭遇!早々はバタバタっとHITし気合も入りましたが、ベイトの反応が入ってくるとタチウオとの判別が難しくなり・・。後半はそのベイト反応を狙いタチウオに交じりイナダやサワラも掛かってきました!

 【青物船】

サワラ

大きさ75㎝

数1匹

竿頭江東区クラスノフリュドミュラさん今日は曇陽気!小規模ながらハネや鳥山もあり、早々に初挑戦の女性の方がGET!その後もハネとベイト反応、鳥山と雰囲気は最高でしたが、HITしてもバラシやラインブレイクでチャンスタイム終了・・。その後は広範囲にハネや鳥山も確認できるもロングキャスト出来ずに苦戦気味・・。ルアーもあまりお持ちでなかったので、なかなかHITさせる事が難しい様でした・・。僚船はそれなりにGETしていた様子!タックルは万全にお願いいたします!!!

8cmほどの重みがあり飛ぶミノーと30gほどのシルエットの小さめなジグは何種類かお持ちください!JACKALLのナブラミノーはかなりお勧めです!!

 明日は低気圧の接近で大雨&強風予報・・。ですので全船お休みとさせていただきます・・。