宝昌丸 様 投稿記事

宝昌丸10月7日の釣果
宝昌丸7日の釣果情報

1日遅れになりましたが、昨日の釣果情報です。

台風一過のシケ後釣果を期待して、午前・午後便と出船してきました。

午前便

エギング~泳がせ・タイラバ~エギングの順で釣行

沿岸から近海魚礁はシケ後にもかかわらず潮止まりで厳しい釣行でしたが、泳がせ・サビキ釣りで10目を達成するなど、なんとかおみやげ程度の釣果をあげることができました。

☆午前便の釣果

アオリイカ、ヒラメ、ヒラマサ、イナワラ、イナダ、キジハタ、クロソイ、カサゴ、小鯛、カワハギ、良型アジ、アジ多数など

午後便

ボートエギングオンリーで釣行

午後からはベタ凪になり、さらに無風・潮止まりで、ティップランどころかキャステングメインの厳しい釣行となりました。

それでも薄暗くなってからイカくん!申し訳なさそうにヒットしてくれました。

☆午後便の釣果

アオリイカ(胴長13~18㎝)6ハイ

本日ご乗船のお客様、厳しい条件での釣行でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

次回のリベンジお待ちしています。

今日は、昨日の予報(南風6~8mと雨)が悪かったたため休船しています。

8日午前8時現在の寝屋漁港沖合海域は、予報どおり雨で南寄りの風が強く白波が立っています。

本日予約されたお客様、昨日のうちに出船を中止して正解でした。

これから前線を伴う低気圧が通過するためシケ模様となり、10日まで出船できません。

その後は、猛烈な台風19号の影響で大荒れ大シケになる予報です

よって、出船できる日は一週間後の15日頃になりそうなので、大変困っています

先週も台風、今週の三連休も台風で踏んだり蹴ったりです。

自然現象はどうにもなりません!従うまでです。

とりあえず、目の前に迫る恐怖!猛烈なまでに発達中の台風19号に注視し、早めの備えをしましょう。